N
o
w
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

Diary

--/--/-- (--)--:--



2022/04/01 (金)00:00

<-- 報告内容 (最終更新日:2016/03/18) -->
 11月、12月分のイラストをIllustrationに追加しました。

<-- 当サイトについて (最終更新日:2015/09/27) -->
 このサイトはイラストを中心に、デレステやペット(猫)やドールの内容を扱っています。
 またイラストについては男性向けR-15指定のイラストも扱いますので、駄目な方は戻るボタンを押すか、サイトを閉じてください。

 とりま、どうしても見たいという対策
 ・ペットカテゴリーのみへ
 ・ドールカテゴリーのみへ
 上記でカテゴリーを縛っても左メニューからサイトへ戻ってくるとトップへ戻ってくるので避けたい方は気を付けてください。

<-- リンクについて -->
 相互リンクは随時募集中です。
 詳細は下記のリンクより確認してください。
http://l0colorfulmemories0l.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

 HP、Blogにて要望、不具合などありましたら"コメント"か"メール"にて報告よろしくお願いします。連絡用メールアドレスはProfileに記載しています。

※このHP、Blogはjavascriptを使用していますので正しく表示されていないと思われた際はjavascriptの許可の有無を確認してください。許可されていた場合でも治らなかった場合はこの記事のコメント欄から不具合の報告を行っていただきますとこちらで確認の後修正させていただきます。(PC版 / スマホ版ともに)

続きはHP、Blogの対応状態
(最終更新日:2015/06/01)


2017/02/17 (金)20:20

 ブログを引越ししました。
 引越し先:ColorfulMemories


2016/12/04 (日)23:30

Photo_H281204_wsg_001a.jpg
 こんばんわ~。
 12月2日から初の海域イベである「パスタの戦い」が始まりましたね。
 艦隊が十分に育っていれば資源もそんなに使わずに、クリア自体は出来そうな感じでした。

Photo_H281204_wsg_008a.jpg
 E1は駆逐艦6艦で十分な感じでした。
 推奨自体がLV20と低くチュートリアルみたいなマップですね。

 Photo_H281204_wsg_007a.jpg
 E2は駆逐艦縛りと若干育て方が偏っていると詰まる所になっていましたが、まあそれでも難易度は簡単でしたね。ただ、最大の敵は乱数です……結構な割合でボスルートからそれてしまいました。
 やはり駆逐艦縛りだと特型は強いですね。Z型も強いですが

Photo_H281204_wsg_005a.jpg
 E3は動画だと空母5艦と圧倒的な航空戦力で行っていたので、とりあえずそれで行くと圧倒的な火力で突破できます。
 うん、潜水艦が居たとはレア艦堀の時に気付いたほどにあっという間に終わってしまいました。

Photo_H281204_wsg_004a.jpg
 最後のE4はこれでもかと色んなルートが設定されていましたね。ただ、ボスルートに行くだけなら乱数に振り回されながらもある程度狙って行けるのはちょっと拍子抜けでしたが。
 最後とだけあって難易度的には頭一つ飛び抜けていましたが、二週間もあるので準備を怠っていてもギリギリクリアは出来ると言った感じでしょうか。

 んで、メインイベントのレア艦堀は結構苦戦しました。ソーマレズを1艦手に入れるためにPOWさんが何十体も出るほどには出辛かったです。
 まあ実装済みのレア艦と比べると他の新規実装された子はみな総じて出辛い印象でしたが。
 マップの難易度は優しめですがレア艦堀は資源を数万、数十万飛ぶという前提でやらないと無理と言うのは某ゲームと一緒ですね。

 でわでわ、今日はこの辺で~。


2016/11/20 (日)23:00

 こんばんわ~、少しですが時間に余裕が出来始めたので久しぶりにイラストが描けました。
 振り返ってみると、もう少しで半年が過ぎようとしていたんですね……。
 今回はipad proでどのくらい描けるのか試してみました。

llustration_H281120_wsg_001c.jpg
 グローウォームが11月1日に、大鳳が11月12日に好感度200とカンストした記念に二人を描いてみましたよ。
 でわでわ、今日はこの辺で~。


2016/11/13 (日)01:30

photo_H281112_wsg_001a.jpg
 こんばんわ~、昨日でとりあえず大鳳との結婚までこぎ着けましたが今日は好感度200を目指してみました。
 というか元々出来うる限り最速でやるとどのくらい時間が掛かるのかも調べる意味も含めてRTAやっていたわけですが、今回は1日徹夜で実稼働は大体40時間ほどで好感度200を達成できました。
 うん、当分はやらない……金剛が来るまでは。

 これでグローウォームに続く二人目の好感度カンスト。

 photo_H281112_wsg_002a.jpg
 今回は育ててなかったロド・ネル姉妹もいい機会だから育てたらLV100で大鳳がカンストする頃には92、93と結構育ちました。ただ好感度は70超えませんでしたが。まあ、ここからLVだけカンストさせようとしても旗艦にして大体3、4時間程かかっちゃいますが。

photo_H281112_wsg_003a.jpgphoto_H281112_wsg_003b.jpg
 次に好感度でいつステ上昇が反映されるのかもついでに確認すると、199と200で差が無いのでたぶん0.1%ずつ好感度が上がるたびにステータスも上昇している感じですね。
 と言うことは轟沈させるたびにステがみんな0.5%ずつ下がって沈んだ子は5%下がると、艦これよりも厳しい罰則が。
 育っている子を失わないというのはいいかもしれませんが、結婚していると好感度が一気に100下がるらしくステがいきなり10%ダウンするのはかなり痛いです。
 何はともあれ、轟沈には気を付けるべきですね。

 でわでわ、今日はこの辺で~。


プロフィール

八千代永兎

Author:八千代永兎
---------------------------------
英語版はこちら
英文が合っているかは保証しませんが......勉強中なので

 イラストがメインのブログです。時々ドールや猫の写真も投稿しています。
 ※この写真・画像を多用するため、表示はPC、タブレット端末を推奨します。

・著作権について

 このサイト内に掲載されているイラスト等の著作権は原則としてこのブログ管理者である八千代永兎に帰属します。著作権法に定められた引用法を超えての使用は一切禁止します。
 上記はイラスト等の複製、転載、改変、編集、販売を含みます。

--------------趣味--------------

イラストを描くこと
小説を書くこと、読むこと
プログラミング

---------------------------------

--------------HP----------------
Colorful Memories
---------------------------------

----------Programing---------
<プログラミング言語>
C言語
C++
C#
Java(Android,JSP/サーブレット,etc...)

<マークアップ言語>
HTML
TeX(レポート書くぐらい)

<開発環境>
・eclipse
・Netbeans
---------------------------------

-------------Dolls--------------
【DD Dolls】
ミルヒオーレ

【SD Dolls】
リズ

【Azone Dolls】
なのは
シンシア
Lilia×二人
---------------------------------

------------艦これ(アーケード)------------
---------------------------------


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ


Twitter


FCカウンター


検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


QRコード

QR

リンク


※このサイト内に掲載されているイラスト等の著作物は原則としてこのサイトの管理者である八千代永兎に帰属します。著作権法に定められた引用法を超えての使用は一切禁止します。 上記は著作物を手段や形容を問わず複製、転載、改変、編集、販売を含みます。
FC2広告:

FC2Ad

まとめ

